今日もこんにちわ

こんにちわ🥳

ルイーダ訪問看護ステーションの杉山です!!!

今日は天気がいいですが風が強いですね🌟飛ぶぞ〜〜!(長州力さん風)

 

今日は『ルイーダ訪問看護ステーションってどんなところ?』を簡単にご紹介できればと思います。

ルイーダ訪問看護ステーションの特色の一つに「精神科特化型ステーション」とあります。

私たちは、精神科病院での職務歴がありそれぞれが急性期、慢性期、精神合併症病棟で勤務していた精神スペシャリストとしてストロングポイント最大限に活かしたステーションを掲げたました。

ご挨拶まわりでよく質問を頂くのですが「精神科しか見てくれないの?自立支援しか対応できないの?」と聞かれることがあります。

『いいえ😆そのようなことはございません🤗』というのも、一般的な訪問看護サービスが軸としてあります。“介護保険サービス、医療保険サービス、公費制度、自費制度”一般的に先輩ステーションさん方が行っている訪問サービスをメインで行わせて頂いております。

その中で、精神疾患でお困りの方にどこのステーションさんよりも寄り添える私たちとして当事業所があります。

是非、ご依頼ご相談下さい