久々の投稿

今年の半分過ぎてた~~~汗

2022年も中旬を迎えようとしている今日この頃です。

少しずつ梅雨の雰囲気を感じる季節になりました。

気が付けばこんなに経っていたなんて・・・

ブログサボッテイタワケデハナイデス…(゚Д゚;)爆汗

 

 

溜まってた分を小出しにご報告を行います!!

 

まず、昨年末になりますが当社の居宅支援事業所らーみあが休止となりました(~_~;)

職員不足にて致し方なく...

そこでっっっ!!

新しいケアマネさん募集中なのでよろしくお願いします!!!

 

2022年に入り益々活気を出し邁進しております!!

精神の利用者様が増え自立支援の難しさに日々勉強をしながら切磋琢磨しております。

一つの症例を一言で言うと・・・

自閉症スペクトラムはムズイ"(-""-)"

話す内容を考えながら会話をしてもどこの内容がその方に残るのかわからず、更にはそんな前の話を引っ張る?!みたいなことも(;^_^A

まぁあるあるですね!

入院中とは違い、自宅や日常生活の中でどう過ごしどこに安定を求めるか。

生活を維持するために必要な地域との取り組みは何があるか。

多事業者様と連携を取りながら支えていかなくてはいけないと改めて感じて日々対応しています。

それでも精神科の方の生きづらい状況を何とかしたいと思いを止めずに進んでいっております(。-`ω-)

 

2月になり、他社様ですが新しい居宅支援事業所様とご縁があり立ち上げのちょっとしたお手伝いをさせていただきました。

その節はありがとうございました。

今後とも御贔屓に(^^♪

 

私たちは皆様に支えられてここまでやってきたと思います。

これからは私たちも皆様の支えになれるように努力してまいります。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

by しょーたろ